マイレボリューション

こんにちは賢一です。

前回に引き続き大多数の人が聞きたくないと思う事を書くつもりなので、読みたくない人はここから先読まないで下さいね。










タイトル通り自分革命です。

僕は昨年12月自分にとって世の中が180度変わる事を知ってしまいました。

知ってしまいましたと言うと語弊があるかもしれませんが、元々健康オタク(健康だったとは言えないが)だったので、毎日調べ物してた結果運良く。というか必然だったとも思います。

ほぼ35歳の誕生日の時期に今までの人生がガラガラと崩れ去り、絶望すら覚えました。

こんなことを書くとまた何かの宗教とか思われそうですが、前回の文で書いた通りそんな事ではありません。右翼でも左翼でもありません。


ハプニング、そしてショッキングでしたがこう見えて結構前向きな性格なので意外に打たれ強くてですね(笑)知って良かったと今は思います。


知らないでバカみたいにポジティブなのと知った上でポジティブとでは天と地ほどの差があると思います。


そしてそのおかげでガラリと生活スタイルは変わりました。

少し大変になりましたが毎日が大切だと思うようになったし、相変わらず仕事と両立で時間は無いけど、大好きな音楽を真剣にやろうとも思いました。

まだまだですがちゃんと自分を見つめて自分が変わろうと思いました。


まだまだですけどね。


少しずつこの事を伝えようと思いたち。

何かオブラートに包みながら伝えるいい方法が無いかと考えて、Facebookに今日本はとても戦争の危機にあると思うので、政治の話とかを小出しに投稿してみたりしてるんですけど、ちっともダメですね。全然コメントも、いいねすら無し。


選挙後から決まった法案や特定秘密保護法。書いてることは実際起こっている事実なのに反応ゼロ(笑)


いつもの食べ物投稿とかには反応あるのに。

恐らく日本人は今の政治に満足していないであろうに。

法改正でますます生活は苦しくなっていくであろうに。

それでも平和ボケか、どうやら日本では政治の話はタブーみたいです。


真実を知っていればSNSのコメントでなくてもメールなりなんなりで反応あるだろうからきっと皆真実を知らないんでしょうね。下手したら興味すらないか。


前の投稿で書いた通り日本人は権威に弱いので、権威もお金も肩書きも無い僕の話などつまらないのでしょう。調子に乗るな!とさえ思われてるかも(笑)


しかし僕は決して強い人間ではありませんから、皆に少しずつ訴えかけて仲間を作り広げていく事でしか行動できません。



おかげで悲しいかな僕は徐々に頭がイかれている人間と思われはじめていることでしょう(笑)最近日常の投稿も反応が悪くなってきた気がします。


しかし何故政治の問題はタブーなのでしょうか?やっぱり教育のせいですかね?テレビのせいかな?

それで平和な世の中になるでしょうか?

反応の無さにとても寂しさを感じます。


会社でも少し話をしましたが、反応は??です。

例えば熱心にタバコの危険性を伝えても辞めれた人は最近重病にかかった人が恐らく自分で後悔してやめた。ただ1人だけですね。

別に吸おうが吸わまいが自由だろと言われればそれまでですが、そういう感じだと、政治の話をしても選挙行こうが行かまいが自由だろと思われるのでしょうか?

そういう感じなら当然もっと深い話はできる訳がない。


きっと反応が無いのは僕が皆さんにとって友達A。あるいは知り合いB。のようなナアナアな存在の1人なのでしょう(笑)

勿論自分の責任だと思っていますがね…



もうあまり時間もないかも知れませんがまだまだ頑張って勉強して少しずつやっていきます。


そうすれば大好きな友達の皆様はついて来てくれるのでしょうか?