頑張って更新

こんばんは!けんいちです。

少し時間があるのでブログ書いてます。


音楽についてということで、僕の音楽との歴史を自己紹介がてら少し書きます。

うちの両親は、父が昔のミュージカル好きで母はクラシック好きという家庭で育ったので子供の頃はそんなんばっかり聴いてました。

ポップな曲では松田聖子とかアバのdancing queenとかの記憶はよくあります。


確か小4か小5くらいの時にRecordからCDになって、小5の時初めてCDを買いました。

B'zの<愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない>でした。

あまりにも長いタイトルと斬新な曲で、なおかつCDのdigital技術のクオリティの高さに興奮しっぱなしでしたね。

以来高3くらいまでB'zファンでした。

他にも中学時代はWANDS、だとかZARDだとかを好きで聴いてました。中学の昼休みの時間はテレビ放送を使ってLUNA SEAのロージアがやたら流されていましたが、今は大好きなのにこのときはピンと来ませんでしたね。



高校に入ると一気に洋楽にハマりました。

Mr.BIGとかボンジョビとかを聞き出してguitarに目覚め始めましたね。なんていうか、日本のロックと違って洋楽のロックはguitarが目立ってるんですよねー。ジャカジャーン!ギュイーンピロピロピロピロみたいな。正に今の僕の音楽ですね。


20歳頃からロック→ハードロック→ヘヴィメタル→スラッシュメタル→デスメタルとドンドン激しさを求めてましたね。この頃が一番人生でCDを買うのが楽しかったですね。

全てが新しく感じた。

その後二十代後半からフュージョンやジャズ、トランスなどのダンスミュージック、ギターインストみたいにたどって今に至ります。

これ飲みながら話せば平気で一日中話ができるので、相手してくれる人募集ですね。(笑)



では長くなりそうなので今日はここまで、それではまた。





iTunesで好評発売中KH project.  LIFE☆FAKE☆美しいもの☆